到着時に被保険者の貨物に損傷が見つかると、保険会社は調査者に貨物の状態を検査し、事故の規模と損失の大きさを分析し評価する損害の原因を調査し、理由を調査します。 損失の原因の例:
- 硬化の負荷/確保方法の悪さによる貨物の損傷
- コンテナの損傷による濡れた貨物
- 船舶事故による被害
- 輸送中の貨物の損失
- 有害な生き物の侵入
- 船舶またはコンテナへの輸送中の電気または機械的障害による貨物の損傷
荷役員や運送業者を含む直接または間接の被保険者は、貨物の異常を見つけ次第、保険会社に報告する責任があります。これらの当事者は、輸送中または被保険区域でインシデントが発生したことを確認するために、少なくとも次の記録を準備することが想定されます。
- 出荷書類(商業請求書、梱包リスト、および船荷証券/航空路手形)
- 到着通知
- 機器交換領収書(FCL貨物用)
- 被害を目撃した当事者/人による損害報告(名前、日付、場所付き)
- 損失の通知
- さらに輸送される前に紛失時に撮影した貨物/商品の写真
- 到着後の貨物担当の当事者/担当者の氏名
- 被害が見つかった場所に到着後の貨物のルート
- 事前読み込み検査レコード (存在する場合)。